2010年03月14日

解説『明日の俺は…』

先ほどyoutubeに『明日の俺は…』をアップしましたグッド(上向き矢印)

って訳でセルフ解説いきますかexclamation


これは山ピーです。

ってか、ケンゾーです。

分かった人も多いかと思いますが、数年前に月9でやってた「プロポーズ大作戦」が基になっています。

いつだったか、連休中に再放送がやっていたのでハマって観てました。

…キャラじゃないのは分かってます。


ストーリーはこんな感じ。

※オフィシャルHP参照

密かに思いを寄せていた幼なじみの礼(長澤まさみ)の結婚式。
あまりにもキレイなウエディングドレス姿を見て泣きそうになる健(山下智久)。
新郎新婦の思い出をつづるスライドショー。
幸せ真っ只中の二人の写真。…の背後に小さく写っている自分。


「この時、別の言葉をかけていたら…。
やり直したい。
もう一度あのときに戻って……。」


その時…突然、曲が止まり、健に声がかけられる・・・


「そんなに戻りたいなら戻してやる!」


クラシカルなタキシードを身にまとっているものの
人間にしか見えない自称・「妖精」の力によって、
スライド写真に写る過去にタイムスリップすることになった健。

果たして健は、礼との人生を変え、新郎の席に戻ることが出来るのか!?



ドラマは恋愛ものでしたが、曲自体は人生全般についてrapしてます。

それは、当時はまだ恋愛モノの詩を書くことに抵抗があったし、
それを表現するだけのスキルも持ち合わせていなかったからです。

今なら書けます。


この時期は本や映画、ドラマ、TV等を自分や、hiphopに置き換えて書くことがマイブームだったかな。
今思うと。


まぁ、そんな感じです。

では聴いてください。SOHCHで『明日の俺は…』

どーぞ…





beatはbudamunky音楽





---------------------------
無料フリーダウンロード無料

CDCD情報CD
ご購入はコチラから。
amazon, HMV, TOWER RECORD

演劇twitterつぶやき中!
(ケータイ)http://www.movatwitter.jp/prof/68407853?guid=ON
(PC)http://twitter.com/SOHCH



end
posted by SOHCH at 23:36| 東京 ☀| Comment(0) | 自分で曲の解説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。